

バトンを頂いてきました。

よいまち様からバトン頂いてきました。

【絵師バトン】

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

ここでストップでも良いかしらん。
持って行ってあげよう!と思われる方いらっしゃいましたら、
お願いします_(_^_)_

カッコいい:秋野様・ちぱし様・緋村麗様
可愛い:よいまち様・コユキ様・道々様
お洒落:加藤様
個性的:ジェイコ様
萌え:雪好様
尊敬:皆様

▼お名前は?
東雲です
▼差し支えなければ年齢を。
おばさんです~
▼絵師歴は?
絵師と言われる程じゃないし、描いてなかった期間あるし、
無しという事で。
▼主に描くジャンルは?
銀鉄や地球へ…かな。
時代劇系もこっそり描いていたりします。
気が向いたものを描くという状況。よろずです。
▼デジタルですか? アナログですか?
最近はデジタル。元々がアナログだったので、今でも抜けません~
▼デジタルでよく使うソフトは?
フォトショップ、コミックアートも使う。
あとオエビ。
▼机の上にある画材をすべてあげてください。
鉛筆、消しゴム、シャーペン、ペン(色々)。
▼主に使う紙は?
普通紙
▼参考にしている本はありますか?
これといってないです。
▼これからどんな絵を描きたいですか?
風景を綺麗に、動きのある絵を描けるようになりたい~
キャラが描く度に違うので安定した絵にしたいです(切実)
ストーリー、想いと言いますか、そんなものを
感じて頂けるような絵が描けるようになりたいです。
(大それた夢)


よいまち様、バトンありがとうございます。
カッコいいに私の名前をっ!!恐縮です。
まだまだ未熟者ですが、カッコイイ絵を描けるように頑張ります。
ありがとうございました_(_^_)_

久しぶりにバトンをいただきました。

よいまち様よりバトンを頂きました。

「管理人交流バトン」
※正直に答えてね。
Q.管理人歴はどれくらい?
3年過ぎました。

Q.名前の由来は?
東雲という名前がついているものがあって、
いいかなと思ったから。
(キャラや地名からじゃないです)

Q.何人と直メした事ある?
10人位かしらん

Q.何人と直電した事ある?
7人位かな…

Q.何人友達が出来た?
ぼちぼちですか。

※ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

質問消さないで、そのまま書きます。
管理人様だけではなく周りの人達も入れます。
(飲んベエなんて職場の人滅茶苦茶強いから
 他の人思い浮かんでこないよ…)

質問内容
1.一番に友達になった人→どなただったか…
2.優しい→皆様
3.楽しそう→よいまち様・ちぱし様・道々様
4.頭が悪そう→私。
5.頭が良さそう→MI様
6.頼れる人→こい様・秋野様
7.飲んベエ→会社の人達だっ(ザル、底抜けの方々が多々)
8.エロイ人→私だ
9.面白い人→みかん。様
10.寂しがり屋→ウチの犬達。
 (数日遊ばなかったら大変な事になりました)
11.絵がうまい人→皆様
 (美麗・漢前・可愛い等々皆さんの絵大好きだー!)
12.親友→誰だろうねぇ。
13.一番最近友達になった人→職場のYさん。
14.サイトがお洒落→雪好様
15.顔が可愛いor格好いい人は?→会社のKちゃん 
16.ずっと仲良くしたい人は?→知り合えた皆様とは
 仲良くしたいと思ってますが。
17.好きな教科が体育っぽい人は?→石仲間のHさん
18.会いたい人は?→悠梨様・こい様
19.歌が上手そうな人は?→たこ様
20.手料理が上手そうな人は?→黒ごまプリン様
21.付き合うなら?(異性)→ゆ・有…(殴)
最後に管理人様方に一言!
いつもお世話になっています_(_^_)_

このバトン、ここで止めてもいいかしらん。

バトンをいただきました

よいまち様からバトンをいただきました。

【君の事が知りたいバトン!!】
1.そんな5人にバトンを回す。
う~~ん、皆様お忙しいでしょうから…
ここで終わりという事で。

2.お名前は?
東雲です。

3.おいくつですか?
なんですと!年ですか。
えーと内緒。
若くはないです。

4.ご職業は?
今行っている会社はサービス業になるらしい。
(サービス業じゃないと思っていたりする)

5.ご趣味は?
読書、ハイキング、ビーズ細工など。
絵を描くのも好き。

6.好きなタイプは?
有紀隊長みたいな人と言いたいが、
どう考えてもねぇ。
(そんな人いないよ)
優しい人(優しすぎはダメ)

7.特技は?
そんなん無いよ…
人の指を見ると指輪のサイズが
だいたいわかるは特技?
(っていうか職業病に入るかと)

8.資格は何かありますか?
情報処理の資格はあるけど…忘れたよ。

9.悩みは何かありますか?
悩みねーと考えている時点で
大した悩みは無いようだ。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:和食は大好きだ。あと和菓子。チョコも好き~
嫌い:レバー(食べられるけど嫌い)

11.最近の喜怒哀楽を教えて下さい!
喜:欲しかったものが買えた。
  最近銀鉄を知った友人が某回を見て同じ反応してくれた。
怒:なんでこう毎日仕事量が多いんだ。
哀:肩こりがなかなかラクにならない。
楽:エマージェンシーが無い日。

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)
なかったなぁ。

13.今年のクリスマスはどうする予定ですか?
仕事だと思う…

14.最近告白されましたか?
「太った?」
サボったのがバレた。
マズイ……

15.好きな漫画は何ですか?
ブラックジャック、999。

16.最近のお気に入りの曲は何ですか?
地球へ…の曲。 
 
17.最近一番キューンとした話を教えて下さい。
あったかな…んー
考え中………
(しばらくかかりそう)

18.最近のお買い物情報を教えて下さい。
いつも買う豆腐屋さんの新商品!
枝豆豆腐を買った。

19.お気に入りのブランドを教えて下さい。
特にないです。

20.猫派ですか?犬派ですか?
犬飼ってます。
でも猫も好き。
和みます。

21.好きな人はいますか?
有紀隊長じゃダメ?
 
22.愛する人へ一言
見ていてイライラします。
あの人を幸せにしてあげて下さい。
もう自分の幸せも考えてもいいんじゃないですか!?

よいまち様、楽しかったです。
ありがとうござました。

久しぶりのバトン。

りむ様からバトンいただきました。
「一番好きなモノバトン」
このバトンは複数回答不可だそうですよ。
なんですと!!それは難しいよ…

1.動物は?⇒犬

2.お菓子は?⇒…饅頭

3.料理は?⇒うーん、煮物(食べたいらしい)

4.缶ジュースは?⇒ウーロン茶

5.インスタント食品は?⇒ラーメンかな

6.寿司ネタは?⇒地魚(近海)ネタ
(黒ムツとかアイナメとか贅沢って言われますよ)
         
7.パンは?⇒最近は玄米パンが気に入り。
(買う店も決まっている)

8.ドンブリは?⇒海鮮丼!

9.お酒は?⇒飲めないんですけど…

10.TV番組は?⇒今の状態なら地球へ…!!

11.邦楽は?⇒今?endscape(地球へ…のOP)

12.洋楽は?⇒Amazing Graceは好きだけど
(洋楽でいいのかな)

13.芸能人は?⇒氷川きよしさんなんていうと友人が
大喜びしそうだなー石塚英彦さんは結構好き。
食べ方が本当に美味しそうでいいね~

14.歴史上の人物は?⇒新撰組副長の土方歳三さん。

15.作家は?⇒池波先生!(鬼平大好き!!)

16.言葉は?⇒「不言実行」なかなか出来ないですわ。
(言ってたって難しいのに)

17.雑誌は?⇒これといってないです。

18.漫画は?⇒999と言いたいが、あえてブラックジャック。

19.映画は?⇒パイレーツ・オブ・カリビアン
(ワールド・エンド)が見たいです。

20.お店は?⇒駅ビル及び周辺の店

21.洋服は?⇒近くにあるなじみの店が多い

22.靴は?⇒ウォーキングシューズ系がいい。

23.香水は?⇒んー今気に入りないなぁ(好みが変わるので)

24.アウトドアスポーツは?⇒ハイキング(トレッキング)

25.インドアスポーツは?⇒バスケとか好き。
やってみたいのは合気道とか。

26.装飾品・貴金属品は?⇒パワーストーン好きっていうか
作っているし…ハワイアンジュエリーが気になる
気になる欲しい。

27.季節は?⇒秋(紅葉に食べ物~♪)

28.落ち着く場所は?⇒自室

29.旅行先は?⇒温泉行きたいー
(もちろん山歩き付美味しいものも付)

30.インターネットサイトは?⇒松本先生系、ビーズ系
こそこそと日参しております。

PS 必ず名指しで1~5人に回してください
黒ごまプリンさん
こいさん
ちぱしさん
道々さん
雪好さん
(あいうえ順です。すみません)
皆様、お忙しいところすみません_(_^_)_
ご迷惑ならスルーしてください。

バトン『調味料よ永遠に』 をいただきました!

悠梨さんよりバトンいただきました。
バトンて色々あるんですねぇ。
今度は食べ物だ~これも面白そうです(^O^)
では!

1.目玉焼き
 醤油。黄身はしっかり火が通ってようが半熟だろうが気にしない。

2.納豆
 付属のたれ+からし+少し(本当に少しね)の醤油
 刻みねぎ入れたりすることもあるけど、シンプルに食べるのが好き。
 漬物(大根…つぼ漬けみたいな)が入っているのも好き(マズイのもあるので注意)
 納豆に関してはちょっと五月蝿いよ。

3.冷奴
 醤油だけでもOK。あれば生姜やみょうがを乗せたりします(みょうが好き♪)

4.餃子
 酢+醤油+ラー油、面倒な時は市販のたれ。

5.トマト
 塩または何もかけない。
 丸かじり美味い。大きすぎトマトかじるとたべるの大変。

6.キャベツ(生)
 マヨネーズかなぁ。市販のドレッシングの時も有。
 さっぱり系のドレッシングは好き~

7.サラダ
 マヨネーズかドレッシング(ゴマとか和風とか中華とか)

8.コロッケ
 ソースまたは何もかけない

9.とんかつ
 コロッケに同じ

10.天ぷら
 天つゆか山椒塩とか抹茶塩とかー
 醤油をほんの少しの時も有。

番外.白飯(おかず無しの時)
 梅干あれば大丈夫。漬物あれば尚よろし…おかずか(汗)

醤油が多いですね。最近は塩分に気をつけて薄味にしてます。ハイ。
(でも漬物大好き←ダメじゃん)

うーん、どなたにお願いしようかしら。
味の好みとか住んでいる(住んでいた)所とかある程度出そうですね。

ジェイコさん(いつもすみませんっ)
げろのあさん
りえさん
秋野さん
お願いします<(_ _)>
迷惑だったらスルーしちゃって下さい。

インフォメーション


第1シリーズ お買い得DVD-BOX


全4話 DVD発売中

banner_gintetsu-mizar
スピンオフ・ドラマCD   発売中

※上記画像は無断保存・転載しないで下さい※
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
index
萬お絵かき掲示板
つぶやきに近いかも。
ちょこっとした事書いてます。
気まぐれ更新なオエビ。

メッセージはこちらからどうぞ
東雲宛のメッセージ、こちら↑から送れます。
お気軽にどうぞ~
最新記事
リンク集
カテゴリ
プロフィール

東雲 とも

Author:東雲 とも
ようこそ!画像はサムネイルになってる事が多いです。
クリックしていただくと大きめな画像が出ます。
カテゴリ:「はじめまして」にプロフィール書いてあります。

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

