

筆まめだったんですね

伊達政宗の手紙 (洋泉社MC新書)伊達政宗の手紙 (洋泉社MC新書)
(2010/01/07)
佐藤 憲一

商品詳細を見る

前々から気になっていた本です。
タイトルの通りの本で政宗公が書かれた手紙の事を書いています。
生きた時代等も書いてあるのでよくわかります。

いや~筆まめだったんですね~
読んだ後に仙台市博物館に行き政宗公が書かれた手紙を見ました。
本の中のあれだ!と思って、凝視してしまいました。
この本で解説を読んでから手紙を見るので見方が変わりますね。
(内容を知っているから見てて楽しい)

…手紙見て自分で読めるようになればな~と思ってみたり。
(読めるようになれば片倉代々記読みたい…勉強かなこりゃ)

政宗公がお好きならば読んで面白いと思います。

じっくり読みたい本です。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

読書の秋ではなくて読書の冬。

戦国時代(政宗公関連)を読んでいます。
片倉小十郎×伊達政宗、この本を最近読みました。
(内容は腐ではありません。マジメです)
CAST-PRIX SPECIAL 新説・戦国英雄伝 片倉小十郎×伊達政宗 (GLIDE MEDEIA MOOK 40)CAST-PRIX SPECIAL 新説・戦国英雄伝 片倉小十郎×伊達政宗 (GLIDE MEDEIA MOOK 40)
(2009/06/29)
不明

商品詳細を見る

写真が多く載せられていて、内容も政宗公と景綱公だけでなく、
色々な方のも載っているので良いです。
わかりやすくていいですね。

個人的には白石の事を詳しく書いてあるので嬉しいです。
内容は、おもわず笑ってしまったり、この主従はっ!と思ってみたりと
好きだから尚更かもしれませんが、楽しかったです。

片倉家ご当主のインダビューが載っていて驚きました。
(カプコンの小林さんのインダビューも載ってます)
(BASARAのキャラ絵も載っているから)

戦国時代、伊達軍に興味ある人にはおススメします。
手軽で読みやすいのでいいと思います。


個人的に好きなのは、この小説です。
伊達政宗 (1) 朝明けの巻 (山岡荘八歴史文庫 51)伊達政宗 (1) 朝明けの巻 (山岡荘八歴史文庫 51)
(1986/08/28)
山岡 荘八

商品詳細を見る

政宗公の事を書かれた本。全8巻。

元々が歴史好きなので、こういう歴史小説は読んでいて楽しいのです。
読みつつ歴史の浪漫に思いをはせるというのでしょうかね。

読んでいて思ったのは、戦国BASARA好きと言いつつ、
歴史関係の本読むほうのが好きみたいです。

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

インフォメーション


第1シリーズ お買い得DVD-BOX


全4話 DVD発売中

banner_gintetsu-mizar
スピンオフ・ドラマCD   発売中

※上記画像は無断保存・転載しないで下さい※
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
index
萬お絵かき掲示板
つぶやきに近いかも。
ちょこっとした事書いてます。
気まぐれ更新なオエビ。

メッセージはこちらからどうぞ
東雲宛のメッセージ、こちら↑から送れます。
お気軽にどうぞ~
最新記事
リンク集
カテゴリ
プロフィール

東雲 とも

Author:東雲 とも
ようこそ!画像はサムネイルになってる事が多いです。
クリックしていただくと大きめな画像が出ます。
カテゴリ:「はじめまして」にプロフィール書いてあります。

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

