

クマガイソウ

福島県水原にあるクマガイソウの里へ行って来ました。

登って行き、山の方を見るとクマガイソウの群生。
凄い数です。
2014-5-25km1.jpg

群生しているのは見られませんからね~
2014-5-25km2.jpg
凄かったです。

守っていくのは大変だと思います。
群生している場所は貴重なので大切にしたいですね。

続きを読む


テーマ : 山野草
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと出かけてきた

紅葉が綺麗かなと日光へ出かけて来ました。
私が行った日は中禅寺湖はちょっと早いかなという感じ。
竜頭の滝と湯の湖あたりが良い感じでした。

↓ 湯の湖
2012-10-19nko3.jpg  2012-10-19ynk.jpg


↓ 竜頭の滝の近くのモミジ
2012-10-19nko.jpg  2012-10-19nko2.jpg

続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

天気が良いのでふらふらと

良い天気だとカメラ持ってウロウロしたりします。
↓ やしおつつじ
2012-4-15ttj.jpg
斜め下から写してみた。
良い青空。

↓ チューリップ
2012-4-15ty.jpg
赤いチューリップ。
春ですね。

↓ 桃
2012-4-15mm2.jpg
八重の枝垂れ花桃。
咲き分けなんです。
雲のない青空なので花が映えるね~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ちょっと行ってきた

今日は天気が良かったのでちょっと出かけてきた。
↓ クレソン
2012-4-15kr1.jpg   2012-4-15kr3.jpg
なかなか気温が上がらないのであまり育っていない。
いつもの年ならもっと伸びているんだけどね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まとめて

先月ですが、ちょっとハイキングへ行ってきました。
(散歩ですね)

沼がありまして、その周りが歩けるようになっているんですよ~
こんな感じ ↓
2011-8-3huku1.jpg

林抜けるとこうなる ↓
2011-8-3huku2.jpg

お目当てはヤマユリが綺麗だよと教えて頂いたので行ってきました。
丁度良い具合に咲いていました。
撮ったヤマユリの写真を1度にUP! ↓
2011-8-3huku3.jpg 2011-8-3yuri1.jpg 2011-8-3yuri2.jpg 2011-8-3yuri3.jpg

ヤマユリは独特の香りがありますよね~
近くで咲いていると良く香ります。

香りがキツイので苦手な人も多いようです…
(そういえば庭に咲いたヤマユリを玄関に飾ったら香りが強くてとんでもない事になったな)

ユリを見に行く方々は花粉がつかないようにお気をつけ下さいませね~

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

インフォメーション


第1シリーズ お買い得DVD-BOX


全4話 DVD発売中

banner_gintetsu-mizar
スピンオフ・ドラマCD   発売中

※上記画像は無断保存・転載しないで下さい※
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
index
萬お絵かき掲示板
つぶやきに近いかも。
ちょこっとした事書いてます。
気まぐれ更新なオエビ。

メッセージはこちらからどうぞ
東雲宛のメッセージ、こちら↑から送れます。
お気軽にどうぞ~
最新記事
リンク集
カテゴリ
プロフィール

東雲 とも

Author:東雲 とも
ようこそ!画像はサムネイルになってる事が多いです。
クリックしていただくと大きめな画像が出ます。
カテゴリ:「はじめまして」にプロフィール書いてあります。

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

