

仙台に行ってきました(1日目)

11月3、4日に仙台に行ってきました。

2010-11se-m3.jpg
(4日は天気が良かったです)

長くなるので追記に書きます。

まずは1日目。
今回は往復+宿泊のプラン、るーぷる2日間使える券を買って行ってきました。
(列車指定の為、安かったです)

1日目、仙台到着後、ホテルに荷物を預け、山寺へ。
山寺についたのはいいのですが、この日はあいにくの天気。
雨がちらついていて、途中まで行ったのですが止む気配なし。
紅葉も終わり(今年は色がつかなかったのかも)の為、
少し行っただけで帰ってきました。
寒かったのと時間があったので玉こんにゃく(力こんにゃく)を頂きました。

仙台に戻り、今度はすぐに白石に。
目指すはうーめん&白石城。
駅前のお店でうーめんを頂きました。
冬季限定の牡蠣貝うーめん。
↓ 牡蠣うーめん
2010-11se-u.jpg
大きめプリプリな牡蠣が5個入っていて美味しかったです。
うーめんは初めて食べましたが、消化が良さそうに思いました。
(そーめんが1番近い感じかしらね)

食べ終わった後は白石城へ、駅から徒歩10分位ですかね~
観光協会の方でしょうか、清掃(ご苦労様です)されていたところに行ったので、
写真を撮って頂いたり、景綱公の話や色々な話を聞かせて頂きました。
(ありがとうございました)
↓ 白石城
2010-11se-siroisi1.jpg   2010-11se-siroisi2.jpg

仙台に戻った後には、お土産売り場をチェックしたりして、夕飯は牛タンを頂きました。
牛タンを食べたのは聞く方々が店名を出された「利久」に行きました。
味付けは塩で、とても美味しかったです。
私はヘルシー牛タン定食を頂きました。
↓ ヘルシー牛タン定食
2010-11se-gy.jpg
牛タン、サラダ、とろろ、テールスープが付きます。
…ヘルシーと言ってもボリューム満点でした。
(どの辺がヘルシーなんだか……)

ホテルに戻って就寝。

1日目はかなりの移動距離。
(歩数も2万歩を超えていたようです)
白石城では裏から入ってしまったりと「あれれ」な事もありましたが、
楽しい1日でした。

あ、あとるーぷるの最終時間は早いですので、
仙台市内観光される場合は気をつけたほうがいいです。
(戻ってきたのが遅かったので市内観光できなかった)

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション


第1シリーズ お買い得DVD-BOX


全4話 DVD発売中

banner_gintetsu-mizar
スピンオフ・ドラマCD   発売中

※上記画像は無断保存・転載しないで下さい※
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
index
萬お絵かき掲示板
つぶやきに近いかも。
ちょこっとした事書いてます。
気まぐれ更新なオエビ。

メッセージはこちらからどうぞ
東雲宛のメッセージ、こちら↑から送れます。
お気軽にどうぞ~
最新記事
リンク集
カテゴリ
プロフィール

東雲 とも

Author:東雲 とも
ようこそ!画像はサムネイルになってる事が多いです。
クリックしていただくと大きめな画像が出ます。
カテゴリ:「はじめまして」にプロフィール書いてあります。

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

