

仙台に行ってきました(2日目)

仙台旅行2日目。

朝から出かけました。

長くなるので続きは追記に書きます。
朝早かったから出かける予定だったので、
お弁当を買っておいて朝ご飯にしました。
朝からはらこ飯です。
↓ はらこ飯
2010-11se-ha.jpg
夕方買ったので割引になってましたわ~
(ラッキー♪)
量が思っていたよりありました…
(朝からお腹一杯)

本日、まずは仙台駅から松島へ。
松島に8時20分頃か少し前に到着。
(気合入ってます)
朝だったので人がいない!
↓ 松島
2010-11se-ma3.jpg   2010-11se-ma2.jpg

五大堂の近くを散歩しながら、みちのく伊達政宗歴史館へ行きました。
↓ 五大堂が見えたので撮った
2010-11se-ma1.jpg

伊達政宗歴史館はろう人形が沢山あるのですね。
館内にN○K大河独眼竜政宗のポスターが貼ってあったりと懐かしかった。
大河の独眼竜政宗が好きだったので嬉しかったです。
骨格から考えて作ったという政宗公の声も聞いてきました。
(政宗公の1生がわかりやすく展示されているので良いと思います)

今回は船に乗るつもりはなかったので、歴史館を後にした後は、
駅までまたまた散策。
笹かま屋さんに寄ったり、瑞巌寺の前を通り、円通院前を通って駅へ行きました。
円通院は人が沢山いました。
紅葉がよかったようです。
(ライトアップもしているんですね)

松島から仙台に戻った後は、やっと仙台市内観光へ!!
まずは瑞鳳殿へ行きました。
瑞鳳殿までは坂なんですね。
思っていたより急な坂で驚きました。
改修終わった後だったようで綺麗でした。
↓ 瑞鳳殿
2010-11se-z1.jpg   2010-11se-z2.jpg
上の方
をUPで写してみたり。
(こんな上の方撮る人少ないかな…)

2010-11se-z3.jpg  2010-11se-z4.jpg  

瑞鳳殿を後し、次は青葉城跡へ。
登っていった所(駐車場)にあったモミジが色づいていました。


TVで見ていましたが政宗公の像を見るのは初めてです。
↓ 政宗公の有名な像
2010-11se-m2.jpg  2010-11se-m4.jpg  2010-11se-m1.jpg
像の周りに人があまりいなかったので色々な角度から写してきました。
(人はいたのですが、像の近くではなく仙台市内を眺めていたようです)
後ろから撮ったり、斜め右後ろから撮る人って、そうそういないでしょうね
(載せてませんが後ろ姿も撮りました。マニアックな角度ですよね。でも楽しい)

帰りの電車の都合で観光はここまで。
あとは仙台駅に戻り、お土産を買って帰りました。
(この日も歩いた~疲労回復の入浴剤は必須アイテムだ)

行っていない所があるのでまた仙台に行きたいです。
今度はゆっくり市内観光したいです。
(教えて頂いた場所にも行ってないし)

牛タン、うーめん、牡蠣、ずんだ餅、笹かま、はらこ飯食べたから
名物は食べてきた事になりますかね。
(名物制覇に行ったんかい)

帰ってきてから、2日間の工程を話すと、
ハードだね~・強行コースだねと笑われます。
(山寺に行っている時点でハードだよね)
たしかにハードかも、お茶している暇なかったな…
本人としてみたら、こんな日程でも楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション


第1シリーズ お買い得DVD-BOX


全4話 DVD発売中

banner_gintetsu-mizar
スピンオフ・ドラマCD   発売中

※上記画像は無断保存・転載しないで下さい※
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
index
萬お絵かき掲示板
つぶやきに近いかも。
ちょこっとした事書いてます。
気まぐれ更新なオエビ。

メッセージはこちらからどうぞ
東雲宛のメッセージ、こちら↑から送れます。
お気軽にどうぞ~
最新記事
リンク集
カテゴリ
プロフィール

東雲 とも

Author:東雲 とも
ようこそ!画像はサムネイルになってる事が多いです。
クリックしていただくと大きめな画像が出ます。
カテゴリ:「はじめまして」にプロフィール書いてあります。

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

