スポンサーサイト


池袋に行ってきました

今頃書いていますが、映画とスタンプラリーという事で
6/12に池袋に行ってきました。

日曜日という事もあってか、混んでましたね。

↓ 写真はサンシャン60の展望台から見えたスカイツリー。
曇りだったため、うっすらしか見えません。
天気良ければはっきり見えるのでしょう。
2011-6-12suns.jpg
行った日はトークショーの日だったんですよね~
並ばれてました。


ナンジャタウンに行って食べてきました!
↓ 双竜パフェ♪
2011-6-12bsr2.jpg
可愛いサイズでした。
下の方ゼリーになっていまして程よい固さで美味しかったです。
ナンジャタウン内ってわかりにくい!!
見つけるのがちょっと大変でした……

無事にスタンプラリー集めました。
で頂いてきました ↓
2011-6-12bsr1.jpg
1日で集められるものなのですね。
友人がア○メイト9Fで面白いことになってました。
スクリーンに中井さんが映っていたからか。
開店直後に行った時は空いていましたが、
スタンプ集めてから行ったら混んでました…
凄かった。

あ、お昼の時、写真撮らなかった…
パスタ食べたけど美味しかった。
あの店良い。気に入り決定。

追記に映画の事書いてあります。
ネタバレ有ですので観られていない方はお気をつけ下さい。
12日は舞台挨拶付きの回のチケットを友人が取ってくれた。
ありがとう~~

劇場版観るのは2回目でした。

注意事項は慶次達でした。
和みました~

1、2回目合わせて思ったことを。
こんな関が原があってもいいなと思いました。
キャラ1人1人を大切にしてくれていると思います。
アニメの方はこう作ったぞ!というのがいいですわ~
(そういえば、むとうさんの脚本には銀鉄からやられっぱなしですね)

家康と三成は劇場版の方が好きです。
ゲームの方は切な過ぎるじゃないですか。
だからこそ劇場版の2人がいいと思うのでしょう。

劇場版の家康カッコイイ。
秀吉を倒したのが政宗なので三成に対して違うと思うんです。
家康に向けられていた憎しみが政宗に向いたので、
友として三成を助けたいとか背負っていない分、
動ける…動いていても受け取る感じ違うのでしょうか。

個人的に大好きなのは、筆頭の魔法陣に捕らわれた後に
家康が三成を助けて(庇って)からの、家康の
「そんな事平気な顔して言うなよ」のシーンです。
ここでそれ使いましたかー!でした。

三成は三成で、最後は成長したというか人間性を戻したというか。
秀吉を崇拝するあまり見えなくなっていたものがわかるようになるのはいいですよね。
刑部が倒れる所で三成が追いかけてくるじゃないですか、その時の三成が可愛い。
最後の頃に皆で倒れている時に頭でプイって感じをする仕草も可愛い。
劇場版三成可愛いぞ!と思った私はダメか…
(そういや友人大ヒットしてましたね。ツンツン三成可愛いぞー!って)

笑いを堪えるのが大変な所も多いんですよね。
劇場版BASARAって…
信玄公と幸村の相変わらずな殴り合い。
オイオイ~屋敷壊したよ!武田軍の皆あまり驚いてないね。
忠勝…上空何キロ(何千キロ)で飛んでんだ!
(これはいつ見ても思う。乗っている家康凄いよ)
政宗と幸村の戦闘シーン、馬が凄い。
一緒に飛んでいる回っている!!
小早川の鍋…大根でかいよ~
1番の笑い所は天海様ですね。
友人曰く感動していたのに天海様に持っていかれた!
うむ確かに。注意はしておいたのだが。
速水さん楽しそうー

政宗が小十郎に倒れこむシーンは一時停止!!!と大真面目に思った。
小十郎の表情もいいんですよね~
あ、小十郎の許可取れば政宗に首輪(違うだろー)OKなのね。
(この辺はよからぬ事を考えそうです)
政宗が投げた手紙を慌てて取る小十郎可愛かった。

キャラが皆綺麗なのは嬉しかった。
元就、美人♪
長政がテライケメンでした~

瀬戸内の2人……
皆がラスボスの信長公倒しに大変な時に2人で戦ってましたが…
あれは海?湖??どこで戦っていたの?

あれだけのキャラをまとめて相手できるのは、やはり信長公しかいないですよね。
ラスボスの貫禄凄かった。
(スタンド付!?と驚いた)
信長公結構好きなので出た時、喜びました。

あー、まとまらない。
もっと語りたいけど収拾つかなくなっているので止めます。

舞台挨拶はシークレットという事でしたが、
トークショーがありましたのでもしや!?と思っていたら、もしやでした。
嬉しかったし楽しかった。
舞台挨拶付きはいいですわ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション


第1シリーズ お買い得DVD-BOX


全4話 DVD発売中

banner_gintetsu-mizar
スピンオフ・ドラマCD   発売中

※上記画像は無断保存・転載しないで下さい※
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
index
萬お絵かき掲示板
つぶやきに近いかも。
ちょこっとした事書いてます。
気まぐれ更新なオエビ。

メッセージはこちらからどうぞ
東雲宛のメッセージ、こちら↑から送れます。
お気軽にどうぞ~
最新記事
リンク集
カテゴリ
プロフィール

東雲 とも

Author:東雲 とも
ようこそ!画像はサムネイルになってる事が多いです。
クリックしていただくと大きめな画像が出ます。
カテゴリ:「はじめまして」にプロフィール書いてあります。

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

