スポンサーサイト


10話を見ました…

第10話「葬られた未来」を見ました。
警告にも反応せず軌道上を横切ろうとする宇宙船。
そこにちょうど列車が!
近くの惑星に降りたが…
その後、起きたこととは……
星や人々の運命は!?

次回「誰がための誇り」

今回の話はダークでしたね。
網の目、血管のように張り巡らされている
「銀河鉄道」
列車と船の衝突…あるんでしょうね。
フロンティアスピリット!
困った時はお互い様?助け合い?
いいですねー!
こういうのって今、少なくなっているのかなぁ。
私は結構、残っていると思います。
(恵まれた環境にいるのかな)
レベル5のウィルスって…オイオイ。
治すことの出来ないものは
作れるんだよな、人や環境って。
学君なら待機命令中でも薬持って行くと思ったよ。
キリアンとバルジ隊長達、話していたけど、
あれはキリアンが内緒で通信してきたの?
管理局から非情な決定が…
ビッグワンに戻る学達。
隊長に抗議し、主砲の用意をしようとしたら、
ディビット、わざとやった?
そしてバルジ隊長、トラブルの報告って…
なんか、その辺、あっさりと描かれてしまってませんか?
んーディビットならやりそう。
(いやむしろわざとやったという事のがいい)
惑星に戻ろうとする学達にケビンから通信が!
ケビンも病にかかり、発病してしまった。
先に逝ったリナにドレスを着せて…
(ちょっと待てこんなシーンどっかで見たことあるような)
悲しすぎるね。
とうとうケビンも……
ローレンス隊長、確認してから撃ってたのね。

なんかなー今回の話って管理局の冷酷さが出てた。
惑星の住民に銃は向ける、撤退命令が出て列車に
乗り込む時に来た住民を突き飛ばしたり…
切捨てなければ維持出来ない、他の所まで
影響が出てからでは遅いのはわかるけど…なんかね。

爆破されて学がローレンス隊長に言ったセリフ…
ん~~あんな事、学が言うかな?と思ってみたり、
とりあえず見て思ったのは「………」。
色々な意味を含めて「う~ん」と思いました。

大塚さんはスゴイですね。
隊長が「主砲、エネルギー充填」と静かに
言うじゃないですか、大塚さんさすが!
と思いました。

あと千々和さんが出てましたね!
波多野さんも!!嬉しいな~♪

次回予告を見て一言。
え?あれは有紀隊長のお墓??
レリーフ!?えぇぇぇ!!?(驚)
ローレンス隊長が予告を言っていたという事は、
絡んでくるんですか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション


第1シリーズ お買い得DVD-BOX


全4話 DVD発売中

banner_gintetsu-mizar
スピンオフ・ドラマCD   発売中

※上記画像は無断保存・転載しないで下さい※
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
index
萬お絵かき掲示板
つぶやきに近いかも。
ちょこっとした事書いてます。
気まぐれ更新なオエビ。

メッセージはこちらからどうぞ
東雲宛のメッセージ、こちら↑から送れます。
お気軽にどうぞ~
最新記事
リンク集
カテゴリ
プロフィール

東雲 とも

Author:東雲 とも
ようこそ!画像はサムネイルになってる事が多いです。
クリックしていただくと大きめな画像が出ます。
カテゴリ:「はじめまして」にプロフィール書いてあります。

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

